講座日程についてのQ&A

講座日程についてのQ&A

認定に不合格になった場合はどうなるのか

NPO/特定非営利活動法人 日本エイジング・アドバイザー協会では、厳格な資格審査にて「エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®」として世に送り出せると判断した方のみに、「エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®」のW資格を認定しております。
キャリア・ブレーンでは養成講座の受講生に対し、全員が講座の修了ができるように講師一同全力を挙げて支援しております。
養成講座は少人数制(最少人数2名から原則8名まで)にて運営されており、受講生の実践力強化に役立っています。講師と受講生相互のコミュニケーションが密になり、講義内容、ロールプレイングが一人一人までいきわたります。また、ワークシートなどの添削をきめ細かく致しますので、講座受講後の実践にそく応用可能です。
欠席時の補講制度(他のクラスへの編入:追加金額なし)、終了後の補講制度(有料)も充実しており、NPO/特定非営利活動法人 日本エイジング・アドバイザー協会の「エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®」のW資格が取得できるようにきめ細かく支援しております。
キャリア・ブレーンでは、受講生全員にNPO/特定非営利活動法人 日本エイジング・アドバイザー協会認定の「エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®」のW資格を取得していただけるように、つねにより実践的な質の高い授業を行うことをモットーにしております。

東京以外で開講されているのか

東京では平日コース、土曜日コース、日曜日コース、速修コース(7日間)を毎月開講しています。名古屋、大阪、福岡に常設教室を有します。これらの教室では速修コース(7日間)を毎月開講しています。講座は受講生3名から開講します。

休んだときは補講をしてもらえるのでしょうか

10日間(2ヵ月半)の長丁場の講座であり、やむを得ないご事情にて、その日ご欠席のことが起こりえます。その場合には、欠席日と同一内容の講座を他の実施日に補講として受けることができます。
また、あらかじめご都合の悪い日が確定している場合には、最初からその日だけ他のコースにて受講することもできます。
尚、他のコースへの編入が難しい場合には、ご相談のうえ特別授業としてお一人にてご都合の良い日に授業を行う場合もあります。
ですから、殆どの方の場合、選択されたコースの修了日には、確実に修了できます。

割引制度とは誰が対象になるのでしょうか

1.法人割引制度(法人としてまとまって受講ご希望の際は、ご相談ください)
2.開業有資格者割引制度(受講料を10%割引)
3.NPO団体職員割引制度(受講料を10%割引)
4.ボランティア団体割引制度(受講料を10%割引)

「エイジング・アドバイザー」として独立開業したいのですが

「エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®」を生業として独立開業するには、クライアント確保が重要な鍵を握ります。
では、クライアントが「エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®」を選ぶ基準は何でしょうか?言うまでもなく、支払った対価に見合うあるいはそれ以上の成果を挙げてくれるプロの「エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®」です。他のコンサルタントと差別化でき、どんな状況においてもそれなりにクライアントに満足を与えられることがプロの条件です。ハイレベルなスキル(知識+技能)と状況に対応できる実践力をもったプロのコンサルタントのみがクライアントに支持され、コンサルタントとして活躍を約束されます。
知識は一人で勉強できても、技能を磨くことはできず、実践力を身に付けることは望めません。
キャリア・ブレーンの「認定エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®」養成講座でなら、豊富な事例研究・ロールプレイングを通して知識・技能のスキルと実践対応力を修得できます。
まさにクライアントに選ばれる・望まれる「エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®」となりうるのです。
独立開業という素晴らしいキャリア・ビジョンを是非達成なさってください。そのための準備を大切になさってください。企業にお勤めであれば、在職中に当講座にて「エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®」までの知識と資格を取得され、企業内等においてコンサルティングの経験を3年以上積まれ、その上で、さらにコンサルテーション専門企業に携わられ1〜2年間の経験を積まれ、併せて独立開業の経営ノウハウを吸収される方法もあります。

エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®養成講座 無料体験セミナー開催中!
1.「エイジング・アドバイザー」とは
2.「エイジング・アドバイザー」をビジネスとして成功させる秘訣
3.キャリア・ブレーンが養成するエイジング・アドバイザーとは
4.「世渡り指南師」とは
5.「世渡り指南師」をビジネスとして成功させる秘訣
6.キャリア・ブレーンが養成する世渡り指南師とは
7.「エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®」養成講座3コースの概要
8.「エイジング・アドバイザー®/世渡り指南師®」の将来展望と資格の活かし方
無料体験セミナーについての詳細はこちらから
資料請求はこちらから